双剣ここでは双剣の基礎知識をその壱 「特徴について」 メリット: ・敵の無防備時に与えるダメージはトップクラス ・鬼人化中は風圧無効 デメリット: ・防御不可 ・乱舞中は移動ができず隙が大きい その弐 「立ち回りについて」 攻撃の型は斬り払いから始まり そこから攻撃を続け回避、もしくは回転斬りに移行するのがスマート 隙があれば鬼人化して攻撃、または乱舞するべし その参 「乱舞について」 双剣の華であり、派手ながら一番ダメージが多い技 これをうまくやれるかやれないかで大きく狩りが変わる しかし攻撃の隙が大きく、不用意に使っていては回復薬の無駄 ちゃんとタイミングを見計らって使う必要がある 基本的には乱舞後、回避へと移行できるようなスタミナ配分を行い モンスターの弱点へピンポイントで攻撃を当てる 例: リオレウスの着地時、頭部に乱舞して横へ回避 フルフルの振り向き時、足に向かって乱舞、回避 そして微妙なラインだが、鬼人化している場合 そのまま乱舞にいけるケースもある 例: ババコンガののしかかり攻撃時 ドドブランゴの雪玉投げ攻撃時 そのモーションが起きからでは遅いが 元々鬼人化状態ならば狙っていきたいところ では、次はギャンブル性があるが 成功すれば大きく味方が有利になる場面 例: クシャルダオラの後ろ飛び~威嚇のモーション時 テオ・テスカトルの粉塵爆発攻撃時 このような時に頭に乱舞を当て、うまく怯ませることができれば 味方の攻撃チャンスが増え、いい流れが生まれる ちなみにオフラインのテオ・テスカトルは顔ハメが可能 このように、乱舞のチャンスはもっと沢山あるが うまく使いこなせれば狩りの主役になれる武器である 気が付いた点は追記します ジャンル別一覧
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